アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

もりだくさんの週末に・・・。

2015-05-26 02:10:03 | 日記
知り合いの運動会にピアノ教室、写真展のトークショーに、ラオス・フェスティバル、と盛りだくさんの週末
でした。


ラオス・フェスティバルなのに、ヘナアートをする娘。

その週末が始まる直前の話。
なかなかうまくいかずに提出できなかった検便を、やっと提出できました!
娘がむずむずして「うんちする!」といった瞬間、しっかり容器をとってきて、待機体制にはいった夫と私。
「でた〜!くさ〜い」と自分でいう娘は、容器を持っている私たちを見て不思議そうな顔です。
「うんち、どうするの?」と娘。
この小さい入れ物にいれるの。
「この入れ物どうするの?」
先生にあげるのよ。
「え〜〜!!うんち、先生にあげるの??先生怒らない???」絶叫する娘。


ラオス・フェスティバルと同じ代々木公園にいたヤギのうんちに興奮してました(笑)

ええとね、これは先生にあげて、先生がお医者さんにあげて、バイキンマンがいないかどうか調べるのよ。
「バイキンマンいないよ!」と今度はやや御機嫌斜めになってしまいました。
ええと、それだけじゃなくて・・・と適当にお茶を濁そうとしたのですが、
いつまでも「先生にうんちあげるんだ〜」と妙に感心している娘でした・・・。


エコバッグ制作もしちゃったよ。

写真展のトークショーでは、自分より年下の女の子、ラオス・フェスティバルでは年上の小学生の女の子と、遊んでいた娘です。
年下の女の子に対してはお姉さんぶって、年上のお姉さんにはちょっと甘えたりしてました。どちらとお別れするときも
ちょっと泣いたりして、いっしょに遊んで、とても楽しかったみたいです。


トークショー前にごくごく。

たくさん遊んだ週末の帰り道。
地下鉄の席に座った娘が鼻をホジホジしてるので「ちゃんとティッシュでふいて」と娘の指と鼻をふいたとたん、
「鼻くそ、食べようと思ったのに〜〜〜!!!!」
と大声で怒る娘。
まわりの人たちはいっせいにこちらを見た、ような気がしました(笑)。
一瞬凍りついたように恥ずかしくなり、でも次の瞬間、あまりにおかしくて大笑いしてしまった!
まわりの人たちも堪えずに笑い出したみたいです。


ポーズ。

まわりにウケたと思ったのか、娘は喜んでわざと「鼻くそ、ママがとっちゃったから、もうなくなっちゃったよ〜」
とまた半分癇癪をおこしたフリ(笑)。
鼻くそは、ちゃんとティッシュで取らないとだめだよ、といちおう言うものの、ツボにはまった笑いが
なかなか止まりません・・・・いやはや、困りました(笑)


カチューシャして地図見てます。

このくらいの子供って、うんち、おしっこ、おしり、鼻くそ、あたりが大好きなんですね。
おかげで私も年中そんな話ばかりしています(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。