アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

娘の初「出張」に付き添い。

2015-05-30 03:26:40 | 日記
一泊で名古屋にいってきました。娘の「出張」に付き添って行ったのです(笑)。


これから新幹線に乗るよ〜!

先日埼玉の公園で行った広告写真の撮影が、今度は名古屋で行われたので、保護者として一緒に行ってきました。
初めてのことなので、心配もあり、夫もいっしょで、ちょっとした家族旅行になりました(笑)。
本来は同行する保護者は一人だけしか認められていないようなのですが、もう一人分の交通費は自分で出しますから、とお願いして。


新幹線の中!

夜にホテルに到着し、お腹は空いているし、眠たいし、ということで、ホテルの目の前にあるイタリアンレストランにはいったら、
これが意外に(?)美味しくて、ラッキー!「ピザとトマトパスタ!」と娘が叫ぶので、イタリアンレストランがあった
だけでもラッキーだと思ったのですが、このお店、小洒落てはいるけれどには数人しかお客さんがいませんし、まわりはまだ8時過ぎなのにすでにお店の8割が
閉店しているというエリアです。味には目をつむろうと覚悟していたら、あらら、わりといけるじゃない?と夫とふたりで
ちょっと驚きました。


子供用のお皿も用意してくれたよ〜

日本語にすると、おばさんのホテル、という名前のホテルも、期待していたよりも室内は広くて、これまた得した気分(笑)。
娘も「新しいお家、好き!」とベッドの上でぼんぼん跳ねていた、と思ったら、あっという間に眠りに落ちました。
昼間保育園にいって、新幹線にのって、それからまたたくさん電車にのって、という強行軍によく耐えただけでなく、
旅行好きなのか、どこかに行くということ自体にワクワクして楽しんでいた様子です。


電車の中で遊んでます。

セキュリティーの厳しい現場で、内容については触れられませんが、娘は9時から17時までの現場を楽しく過ごしたようでした。
かなり待機時間も長かったのですが、最初の1カットだけ「ヤダ」が出てちょっと手こずった以外は、
ずっと機嫌よく、協力的かつフレンドリーで、スタッフたちにも楽しく遊んでもらい、撮影が終わってから、とくにモデルのお姉さんと
お別れするのが辛かったようで、半べそ状態。


。プラットフォームで踊る。

帰りの新幹線の中でも、駅弁を食べながら鼻歌を歌ったり、おもちゃと釣りごっこをしたり、ご機嫌のまま
「写真撮影、またやりたいな〜!」。


帰りの新幹線で、魚釣られごっこ??

うん、またできるといいね〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。