アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

寒い春、それでもいろいろ。

2014-03-11 10:28:23 | 日記
なんだか3月に入ってから寒いなあ、と思っていたら娘が熱を出しました。


去年撮影したカタログ、できたらしいです。まだうちには届いてないんだけどな~。

週末、子供動物園にいったり、保育園の親子大集合宴会に出席したり、けっこう忙しかったのもあるかもしれません。
昨日も保育園お休みしましたが、今朝はどうにか落ち着いたようので、とりあえず登園させてみました。
あとでまた熱でちゃうかなあ...??
前回みたいに、長引かないといいんですが、とちょっと心配しつつ、今回は日本のウィルスに免疫ができただろうから
大丈夫!と自分に言い聞かせたりして。


お水につけると、壁に張り付くおもちゃ

アメリカに住むお友達から、たくさんの娘へのおみやげの中に、お風呂で遊ぶおもちゃがありました。
写真のほかにも水を入れて吹くフルートもあり、おかげさまで
お風呂に入るのが好きになりました!
いや、お風呂自体は好きなんです。いったん入ったらなかなかでない(笑)。
ただ「お風呂に入る」というコンセプトが嫌いらしく、「お風呂にはいろ~」「やだ~!」が、いつものパターン。
このおもちゃのおかげで「お風呂はいろ~!」「いいよ~!」に変わりました!大感謝!!


モルモットのハリー君と

実はペンギンを見たり、カンガルーに触ったりしたメルボルンの旅行中から、娘は「ポニーに乗りたい」と言ってました。
以前、東板橋公園の中にある「こども動物園」に連れて行った時、ポニー乗馬があったのですが、列に並んでいて
自分の番がきたら突然、イヤイヤになってしまいました。あれから何ヶ月もたってるから、もう一度ためしてみようと
同じこども動物園に連れて行きました。結果は....


ほら~!

前回と同じ(笑)。目の前でみるポニーは、想像より大きくて怖いらしい。やだやだ、こわい、で終わりました。
ということで、またモルモットに触ったり、ヤギに餌やりしたりして、まあ、それなりに楽しかったようです。
以降「ポニーにのる?」ときくと「やだ!」に変わりました(笑)。


天使と楽器の帯

お友達の開催するアンティーク着物の展示会で「再会」した帯です。以前の展示会でも見かけて、珍しい柄だなあ、面白いなあ
と気になっていたのですが、今回もまた出会ってしまったので、買ってしまいました。ここ数年、ほとんど着物をきていないし、
たまにきてもつけ帯でごまかしていました。以前は着物きてアルゼンチンタンゴまで踊ったのになあ(草履がぼろぼろになりました、はい)。
この帯をきっかけに着物ライフを少し復活させよう、という自分への景気づけもかねて、とお買い物の言い訳(笑)。


見てみて~

その数日後、着付けを習ったところから「超・着付け無料教室」のお知らせが!
ふふ、引き寄せてしまいました(?)。
ということで、4月からまた着付け教室に通いなおそうか、と、とりあえず申し込みました。

春だから、何かはじめたい、気分!?(数週間前まで真夏を過ごしていたけど、ま、それはおいておいて)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。