アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

ゴールドコーストで水泳特訓中?

2015-02-25 11:16:28 | 日記
シドニーから飛行機にのって1時間弱、ゴールドコーストにやってきました。


サーファーズパラダイスに立つ。

去年、私ははじめてゴールドコーストにきて、「まあ、別にどうってこともないかな〜。ハワイみたいだけど、ワイキキみたいに
発展してないし、ビーチでは寒くて泳げないし、もうこなくてもいいや」なんて思っていたのに、また来てしまった(笑)。


ホテルのプールから見える風景。

娘がなぜか「またゴールドコーストに行きたい!」と何度もいうのです。前回、ほとんど観光はしなかった
のですが、毎日ホテルのラグーンプールや流れるプールで水浴びしたり、ついでにプールサイドでトカゲに餌付け(?)したり
したのが、楽しかったらしい。


今回は違うホテルのラグーンプールで。

シドニーから近いし、さらにシドニーより物価も安くて、という条件も嬉しい(笑)。
今回、マイレージチケットを使っており、希望通りの早めの帰国便をとることができず、でもずっと義姉宅に居候しっぱなし
なのも申し訳ないなあ、と思い、ちょっとだけ移動してみた、というのが本音です(笑)。


ちょっと寒いけど、楽しい!

シドニーでは海水浴を楽しんでいた娘。目に水が入るととても痛がっていましたが、今のプールは真水なので、多少
目に入っても、それほど痛くない。そのせいか、自分から「頭を水に入れてみる!」となんども頭半分くらい
潜ってました。もちろん目はつぶっていますが、「あんまり痛くない〜!」と喜んでいます。


サーファーズパラダイスビーチを散策。

プールなので、波もありません。娘はまだ自分で浮くことはできませんが、かなり水中でリラックスできるようになりました。
まずはラグーンプール、そのあと室内で水温高めのプール、最後はジャグジーでしめるという一連のコースを
楽しんでおります。へへ、なので寝つきも抜群にいい!!自分からパジャマにきがえ、歯磨きをし「早くベッドにいこう」とせがんだり、
あるいは、外出中に眠りこけてそのままベッドに入ったり。


シドニーのお友達のお家のテラスで。

今回、東京を出発する前は、保育園行きたくない病にかかっていた娘ですが、シドニーにきてから3週間弱、「xxx先生、どうして
(私が)保育園にいないのかな、って言ってるよね」とか「xxx先生とかxxxちゃん、(私が)保育園にまた行ったら、
うれしくなるよね」などと言い出し始めました。しめしめ、このままいくと、帰国する頃には「保育園にいきたくて
しかたがない」状態になるはず!(笑)。


シドニーのクレアヴィル・ビーチで。

数日前から、疲れてくると、大好きないとこや、おじいちゃん、おばあちゃん、おばさんたちに会いたい、「私のお家に帰りたい」と、
駄々をこねるようにもなりました。前回、東京からシドニーにきて1ヶ月くらい滞在した時には、そういう駄々をこねなかったような?
だいぶ記憶とか自意識がしっかりしてきて、「私のおうち」とか「自分の居場所」みたいな感覚がでてきたんですかね?


ホテルの遊び場で。

シドニーに戻ったら、まずは甥っ子の21歳のお誕生日パーティー(オーストラリアでは成人式のように盛大にお祝いするそうです。
でも選挙権や飲酒は18歳から、らしい)、そのあとは何人かのお友達と毎日あって、最後は義姉の誕生日お祝いをして
東京に戻る予定です。今回ゴールドコーストに来る前も、毎日、お友達や夫の親戚に会っていました。
今のうち、しっかり休んでおこう!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。