アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

最後に海で泳いでから帰国しました。

2018-03-12 20:39:04 | 日記

ビーチ、いいよね〜

今朝、東京に戻りました。
早朝到着だったので肌寒かったですが、だんだん暖かくなってきて、ヨカッた。


親亀の上に子亀が乗って・・・

夜のフライトだったので、昼間はゆっくりビーチで過ごし、のんびりパッキングして、最後に「シドニーの弟」家族のお家で
お手製のベルギーワッフルをご馳走になって、空港に向かいました。


ビーチのキヨスクで。

お天気も良くかなり暑かったので、私も久々にロックプールに入りました。
去年のシドニー以来、海に入ったのは10ヶ月ぶりくらいかな?


青い海坊主が泳ぎを教えてようとしている・・・!?

去年新調してから今回お初のブルーのストライプのラッシュガードをきました。
何しろ日本の10倍の紫外線の強さですからね、フードもしっかり被り、まるっきり海坊主です(笑)。


怖がる娘。

やっぱり水は冷たくて、ヒュンと一瞬体が縮こまるのですが、海水だと特にそのあとで、ふわ〜っと解放感があります。


しょうがないなあ、と背中に乗せて泳ぎだす。

お腹の中からくわ〜っと笑いたくなるような、なんとも愉快な感じ。


コバンザメくっつけてる海坊主?

やっぱり海で泳ぐのは、たとえそれが囲われたロックプールでも、いいなあ〜〜〜と嬉しくなる。


シャワーも浴びずに、そのままビーチのキヨスクに。

「ママ、唇が紫色だよ」と娘に言われるまでもなく、はい寒くなってきました(笑)。
海から出た後の方が、余計に寒く感じるんですよね〜。


ママも食べるぞ〜!

寒い寒いと言いながら、タオルで体を拭いていると、夫が「すごくリフレッシュした顔してる!」と驚いてました。


美味しかった!

「うん、とっても気持ちよかった!やっぱり海で泳ぐのっていいね〜」と私。
実は軽いぎっくり腰気味の夫は「いいなあ、僕も入りたかった」。


ダメだってば〜!

泳いだ後、ビーチのキヨスクに座って、軽いランチをいただきました。


美味しかった。

チーズバーガーにチップス、ベジ・ラップなど、潮風と泳いだ後の爽快感で、と〜っても美味しくいただきましたが、お味自体は、
それほどオススメしないかも(笑)。


ビーチでジャンプ!

今回の2週間滞在はあっという間でした。
山や海、新しい義姉の家、新しい小学校、今までのお友達、新しく知り合った人たち・・・。


「弟」とも遊んだり、喧嘩したり(笑)

お誕生日お祝いが続いた滞在でもありました。
甥っ子、義姉、そして最後は夫の大学院時代のお友達のお母様(と、いとこさんの合同誕生日お祝いでした)。


お誕生日祝いのテーブルで、ぐったりしてる猫耳。

シドニーを引き払う時に、描き散らした絵を引き取ってくれた一人が、このバースデーガールのお母様です。


きゃ〜って何してるの??

「あなたの絵、大好きなのよ。寝室にずっと飾ってあるわ」と見せてくれました。


バースデー・ガールの寝室に飾られた私の絵。

シンプルな寝室に、真っ白な壁。飾ってあるのは私の絵2枚。
この2枚、とっても大切にされている、愛されている感じがしました。


寝室のもう一枚も私の絵でした。

「毎朝眼が覚めると、あなたの絵を見るの。そしてどうしてるかなって思い出すのよ」
なんだか涙が出そうになっちゃいました。


間借りしたおうちの窓から。

いつもは「もうシドニーには飽きたかな、東京に戻りたいかも」くらいな気持ちで帰国するのですが(笑)、今回は期間も短めだった
せいか、「あ〜、もっと長くいたいな〜」と名残惜しかったです。


空港にて。

空港に送りに来てくれた娘は「ママともっと一緒にいたいよ〜」と泣き出しましたが、「じゃ、一緒に帰る?荷物は
あとでパパが持って来てくれるよ?と言うと「ヤダ」と即答(笑)。

あと2週間、山の中の小学校を楽しんでね〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。