アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

前歯抜けた!プールと海で水遊び。

2018-03-10 23:29:13 | 日記

photo taken by Kei Yokokawa

この写真、いいでしょ?
遊びに来てくれたムービーキャメラマンの友達がさらりと撮ってくれました。
私も同じ時に同じような携帯カメラで撮ったんですが・・・うう、プロとアマチュアの差は大きい(笑)。


やっと前歯抜けました〜!

久々のお友達と女子会ランチをしている間に、「ずっとグラグラしていた娘の前歯が抜けた!」と写真を送ってくれました。
よほど嬉しいらしく、会う人ごとに、ニーッと笑って欠けた歯を自慢しています(笑)。


tooth fairy 歯の妖精が来た!と娘が起き抜けに描きました

今まで抜けた2本は、いずれも東京だったので「歯の妖精は日本にはこないよ。日本では下の歯は屋根に投げて、上にまっすぐ
伸びますように、上の歯は床下に投げて、ちゃんとまっすぐ下に向かって伸びますようにってお祈りするの」と娘に話していました。


以前住んでいたDee Whyビーチで巨大な高層マンション建築中でびっくり!

なので、今回はシドニーで歯が抜けたので、「今度こそ歯の妖精が来てくれるね!」と娘はものすごく嬉しそう。
ベルギー出身の「シドニーの弟」のお父さんから「ベルギーでは、歯をちゃんときれいにしておかないと、持って行ってくれないというんだよ」
と言われた娘は、抜けた歯もきれいに磨いて、枕の下に起き「ちゃんと寝ないと妖精は来ないんだって」と早めに就寝(笑)。


住んでいた時にはなかった、立派な公園もできていた!

翌朝、目覚めた娘はすぐに枕の下をチェック。2ドルコインを見つけ「歯の妖精、本当に来た〜〜!!」と目をまん丸にして
大喜び!「このコインは永遠にとっておく。絶対使わない!」と宣言していました(笑)。


すぐそばのヨットハーバー。

昨日は「弟家族」の知り合いのお家のプールで遊ばせてもらいました。


そこを歩いて行くと・・・


お花の咲き乱れる前庭があり・・・


裏庭にプールがあります。

水がかなり冷たく、きゃあきゃあ言いながら私も泳がせていただきました。
半分以上足がつかない深さなので、娘はおっかなびっくり、あんまり泳がずじまい。


寒くて不機嫌。

それでもしばらく水遊びして、やっと出たと思ったら、今度は体が冷えすぎて、寒いと文句たらたら。


また歩くの、嫌なんだけど・・・

シドニーの海は、外海で波が荒く、温度も低いところが多いので、サーフィンにはぴったりですが、泳ぐにはいまいち。
湾になっていて温度が高く穏やかなところならいいんですけどね。


あ、結婚式?


花嫁さんたちの撮影中。

今日は、かなり暖かかったので、ビーチに行ってみました。
海をせき止めたロックプールは、少しだけ温度が高くなるので、ちょっとは泳げます。


う、寒いかも。

私は入りませんでしたが、子供用のロックプールは浅くて安心したのか、娘は結構バシャバシャ泳いでいました。


えい、でも泳いでしまえ!

唇が紫になるまで泳いで、水から上がったら震えて、またちょっと不機嫌な娘。


待ってよ〜!

だからもっと早く出なさいって言ったでしょ〜??


ビーチの前の公園で。

なんだかんだ言ってますが、でも海はやっぱり楽しいな〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。