アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

やきもち焼いて、失恋して(?)、肉食系だと発覚しました

2012-07-20 22:57:01 | 日記
公園で遊んでいると、毎日違う人たちが来ます。この前は東アジア系が多かった(韓国語とか中国語、そして日本語が聞こえた)のですが、
今日はドイツ語が多かったかな。東欧系のよくわからない言葉の時もあるし、見た感じ、南太平洋の島の人たちかなあ、と思える人たちが
多いこともあります。


何気なくあげたローストチキン、大喜びで食べていました!目を離したすきに骨をかすめとってしゃぶりついている!

東アジア系が多かった日、母親グループの仲間の中国人ママさんがいました。娘さんはオーストラリア人とのハーフ。
アジア系と白人混血っていう意味では娘と同じですが、目は緑色で髪の毛もかなり薄い茶色と、色目は白人系。
でも顔立ちは中国人だなあ、と思います。目の形がいちばん特徴的なのかしら?

それはいいとして、この子は大人に抱きつくのが大好き。私にも抱きついてきました。
するとちょっと離れたところにいた娘が、突進してきて私に抱きつきます。「私のママよ!」とばかりに(笑)。
腕でその子を押しのけようとする。体を押し付けてきて、その子が私の体から離れるようにとがんばっていました。

しばらくそのあとは、私から離れません。いつ何時、その子にママをとられるか、心配だったのかも。
まわりの人や子供にきょろきょろする、いつもの余裕がもどってきたのは、かなり経ってからでした。


骨、離しません(笑)のどにつかえたら心配なんですが・・・って犬に鳥の骨は禁物って言うのと同じですね!

ドイツ語人口の多かった今日は、娘が先制攻撃(!?)をかけました。

静かにたたずんでいた男の子のそばにいき、その子のほっぺをなでなでしはじめたのです!
なぐったり、ひっかいたりしないでよ、と一瞬焦ったのですが、心配無用でした。
ひたすら優しく、ほっぺのみならず髪の毛とかおなかまでなでなでしている(笑)。
あらら、さらに抱きつこうとしてる!

男の子は、「助けて」といわんばかりの悲壮な目つきで私をじっと見ていました。
娘がさわったり、いろいろ話しかける(赤ん坊言葉で)のをがまんしていたのですが、最後には耐えられない、とばかりに、ぎゃあああああ!!!!と
泣き出した。

その泣き声を聞いて、びっくりした娘。次の瞬間にはぎゃあぎゃあと泣き出した。

これって・・・はじめての失恋!?

かわいそうだけど、おかしくて笑っちゃいました。その男の子のお母さんも笑っていました。お互いに子供をだきしめながら、
笑い合いました。

「17ヶ月にして女の子の心を傷つけちゃったのね」とそのお母さん。
「13ヶ月にして初めての失恋だね」と私。


だって好きなんだもん。

そのあと5分くらい私にしがみついていた娘、へへっと笑ったかと思うと、また他の子供のそばにいき、さわったり、なんだかんだと
話しかけてみたり、手を振ったりして、回復も早くて感心、感心(笑)。

一度くらい振られたって気にしない。どんどん先制攻撃をかける娘をみて、ふと「肉食系女子かも」。
そのあとの夕食、はじめてローストチキンに骨ごとくらいつくのを見て、文字通り肉食系だと確認した次第です!