銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

レジェンド・オブ・ゾロ

2007-03-02 01:20:51 | ら行
今宵は2005年制作の「レジェンド・オブ・ゾロ (COLLECTOR'S EDITION)」!
前作同様A・バンデラスとC・ゼタ=ジョーンズ主演の痛快アクションの続編。カリフォルニアがメキシコからアメリカに割譲、併合された歴史的事実を背景に描いてあるので物語にリアリティが加わっている。

時は、カリフォルニアがアメリカ合衆国31番目の州になろうとしていた1850年。併合の賛否投票の結果で民衆が自由獲得するのを機にゾロを引退し、家族を愛するひとりの男に戻ろうと決意していたアレハンドロ(A・バンデラス)だったのだが、併合までの3ヶ月をめぐり妻エレナ(C・ゼタ=ジョーンズ)との間で意見が分かれ二人の間に溝が生じはじめていた、そんなとき・・・という展開。

今作のゾロはすごく人間味を全面に押し出して描いてあるので、そこが好き嫌いの分かれ目かも。ゾロも一人の人間、男なんだと思って観られれば楽しめる。C・ゼタ=ジョーンズ、前作から7年も経っているのに相変わらず綺麗なまま、女優って凄い人多すぎだねw
コメント