あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

マスコミ経由の批判はやっぱりよくないと思う(中村発言)

2005-04-25 13:38:52 | サッカー
 イラン戦後の中村俊輔のマスコミに対しての発言、(監督に守りますか?と聞いたら、責めろ、と言われたので責めたら失点した。)を見た時は、次のバーレーン戦のことで頭がいっぱいで、その後に小笠原発言などもあったので、何となくスルーしてしまっていたが、改めて考えてみると、ジーコにしてみれば、マスコミという第3者を使っての公然たる監督批判なわけで、ジーコが怒るのも無理は無いなと思った。こういう場合、本人に面と向かって批判されるよりも頭にくるのではないかと思われるし、もうちょっとマスコミに対しては慎重に発言したほうがよいと思います。私は、本人に面と向かって言えないことは黙っていたほうがよいと思いますが。

 それにしても、柏ー名古屋戦後のサポーターの乱闘、傷害事件のニュースを知って、とても憂鬱になりました。怪我の具合も気になります。大丈夫なんでしょうか。今後、このようなことが起こらないような対策、処置が必要だと思います。
 怪我された方が、早く治りますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿