あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

これまでの代表のベストゴールは?

2005-04-24 00:58:40 | サッカー
 私にとって代表戦のベストゴールはどれだろうかと考えてみた。親善試合も入れると、やっぱりイングランド戦の小野のゴールだろうか。イラン戦の福西のゴールもかなり良かったと思うが。

 私は、どっちかというと、マラドーナタイプの(五人抜きのような個人のパワーや能力に依存した)ゴールよりも、組織で崩していく得点のほうが好きだし、日本の持ち味でもあると思う。

 しかし、それはあくまで理想で、親善試合と最終予選では話は全く違ってくるので、最終予選では、それが勝利につながるのであればどんなゴールでもベストゴールだと言えると思う。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿