あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

東アジア選手権

2005-08-02 09:48:19 | サッカー
 今日の時点で男女とも北朝鮮に負けたようですが、あんまりがっくりしたり、怒る気もしない大会である。試合もスポーツニュースでしか見てないし、見れなかったからといって特に残念という訳でもなく・・。この辺りの見るほうの盛り上がらなさ加減は、やっている方(特にMFやDFのレギュラー組み)にもそっくりそのまま当てはまると思うので、初代表の選手以外のモチベーションの弱さを責める気にもならない。政府の外交のまずさの代償に、ブーイングを受けている選手を気の毒に思ったりもするし。それでも勝ってほしいとは思う。特に韓国には。中国と北朝鮮に負けるのは実力とは思わないが、韓国とはがちの勝負だと思うので。

追記:それにしても、フィオレンティナとの親善試合で元気(?)に、中田(英)を削っていた戸田を見て笑ってしまいました。ベルディが勝ったしね。戸田面白いです。というか、全然懲りてないです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿