あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

鹿島ーマンU戦

2005-07-29 15:53:23 | サッカー
 鹿島がマンUに2-1で勝った。相手のコンディション、モチベーションなど諸々考慮に入れたとしても、素直に喜んでいい結果だと思う。本山の2ゴールは素晴らしかったし、あのマンUの豪華攻撃陣に対して1失点という結果は、ラッキーな面もあったけれど誉めていい結果だと思う。ラフプレーもちらほらあったけれど、試合自体はベルディーレアル戦のような険悪な雰囲気にならずに終わったのもよかったと思う。マンUで印象に残った選手というか、好きだなーと思ったのは、やっぱりファーディナンド。フェアなプレースタイルや試合に臨む態度等、トータルに見ていい奴って感じです。豪華攻撃陣は、ファン・ニステルローイはやっぱり怖かったけれど、彼らでも鹿島にリードされて焦りがあったのか、あと一歩のところでシュートが決まりませんでした。鹿島のように負けないゲーム運びができるチームってことは、リーグ戦の優勝を狙ううえでも大事なことだと思う。

 それに比べて、FC東京ーバイエルンは0-4で負けですか・・。ドイツ人はどんな相手にも手を抜かないと聞いてますが、それにしても去年の代表と言い、日本はどうもドイツとは相性が悪いですね。Wカップ本選で当たらないといいのですが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (GM)
2005-07-30 01:19:09
TBありがとうございます!!



マンUは生でみていて、レアルのようなスター気取りには見えませんでした!スターといっても、玄人好みのスター軍団なイメージですので。表情からもプレーからもある程度気持ちを感じましたよ!

鹿島は本当によくやったと思います。ヴェルディの戸田のようにラフプレーに走るわけではなく、自分達の持てる力を発揮して勝負してたと思います。

本山は本当にキレていて、凄いシュートを見せてもらいました。
返信する

コメントを投稿