あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

東アジア選手権、対中国戦

2005-08-04 01:44:43 | サッカー
 先発メンバー11人総入れ替え!!ジーコらしいっちゃ、ジーコらしいと思う。選手のモチベーションという点では、北朝鮮戦メンバーよりは高かったであろうし、2点のビハインドを追いついての引き分けという結果は、アウェイに等しい韓国での開催ということを考えると、まずまずとも言えなくもない結果かもしれない。2失点はちょっと頂けないけれど・・。
 今日の選手起用は、初戦の不甲斐無さを見たジーコ怒りの采配とも取れるが、マスコミ、サッカー協会、サポーターの「若手を試せ」コールを聞き入れてのことだという気もする。そうすれば、そうしたで、「11人総入れ替えはちょっと」とか言う意見が聞かれていたけど、別にいいんじゃないのとは思う。原因はあんたらでしょっていう気がしてたので。でも、今日活躍した選手が即代表レギュラー入りかって言うと、ジーコの性格からして難しいところだろうと思う。去年のアジア杯では中国に勝っているわけだし、韓国戦で活躍すればかなりポイントは稼げると思うけれど。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿