あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

もう間に合わないかもしれませんが参考までに

2005-09-11 16:35:01 | 政治・経済
 もう、行く気のある方は大体投票に行かれたと思いますが、興味深い意見のブログを発見しましたので、これから投票にと思っているかたで、まだ迷っている方は参考までに読まれて出かけられてはどうでしょうか。その意見に賛同するかどうかは別にして一見の価値はあると思います。記事名は「自分の生活が、まだしも悪くならなそうなヒトをちゃんと選ぼう」です。
 
 それにしても、選挙に関するいろいろなブログの記事を読みましたが、うーん、何か評論家的な意見が多いなあというのが正直な感想です。特に若い人に評論家的、傍観者的意見が多いなあと。

 あと、ニュースを見て感じたことをちょっとだけ。マスコミに関しては、アメリカのマスコミは日本のマスコミよりはるかにまともだという印象を受けました。ハリケーンカトリーナ被害への政府の対応のまずさを追求する記者会見での記者の質問や切り返し方を見ていて、日本の記者もこのくらいはやってもらいたいと本当に思いました。日本の場合質問相手からちょっとドスを効かされて「××じゃないですか?」と問い返されると誰も反論しない、できない、皆黙ってしまうのである。「もう終わりかよっ!」と何度失望したことか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿