あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

はーっ・・・

2005-09-12 01:06:08 | 政治・経済
 はーっ、あほくさ・・。こんなんでいいの?みんな?小泉自民党一党独裁政権誕生って感じですね。

 今のTBSの番組で両方とも自民党に入れた主婦がインタビューされていて「自民党支持ではないけれど今回は自民党に入れた」と答えていました。それで今回の結果を聞かれて「怖くなった」と答えていました。ならもっと考えればって感じですよね。「自民党支持ではないけれども小泉さんが好き」と答えていました。申し訳ないけれどこの方は竹中さんのPR会社の郵政民営化をPRするターゲット「ちょっとIQの低い人」そのものだという気がしました。結局その程度なんですよ、みんな、イメージ、雰囲気、ばかばかしいけど”男気”とかいう訳のわからないもので選んでいるんですよ。まさにPR会社の目論見どんぴしゃりですね。

 民主を支持してがっかりした方は、宮台真司氏のインタビュー「民主党がとるべき道とは何か」を読んでみてください。

 あと、ひと言コメント風に少しだけ。辻元清美さん復帰で正直よかったと思います。またあのキレのある代表質問を聞きたいです。
 それと、嫌う人が多いけれど(たぶん生理的に好かないとかいう理由で)田中康夫知事ですが、私は好きです。彼は、作家、文化人としての何の不自由もなかったであろう生活を捨てて、何も政治家になる必要は無かったわけで、そこを敢えてリスクを恐れずに政治の世界に入った点を素直に評価しています。しゃべり方もソフトだけれど、なかなか鋭いと思うし。(この辺の感想はマスコミの動向を見て自分の態度を決めているひとにはピンと来ない意見かもしれないと思いますが。)

今、自民党の当選議員が郵政民営化法案が成立してから他の改革に着手すると言ってましたが、それって、弱者や地方に考慮せず削れるところを削って行くということですよね。税金はがっぽりもらうが、国には何も期待するなってことですよね。自分は弱者、削られる側ではないと思って投票した多くの国民の白紙委任によって。財政投融資などの本当の利権には何のメスも入れられないままに。

最後に、自民党の大勝が決まった後の会見に出て来た小泉総理の顔ですが、巨大な権力を手にした興奮を抑えきれない顔をしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿