鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2021 11月16日(火) 2泊3日 スキー場選び車中泊旅行

2021-11-17 20:12:48 | 旅行記

 車中泊旅行 3日目

 スキー場選びは『スキージャム勝山』に決めました。
今日は帰るのみですが、北陸へ来て 未だズワイガニを食べていませんでした。
蟹のメッカの『越前海岸』を目指しました。 九頭竜川の竿納めの日に通った海岸を
家人と走りました。

             
      越前岬灯台       旅館 おけや       イカ丼とゆでカニ

          
     気比の松原 入口      松原の海岸      ひと月経過のメタセコイア

 『道の駅 越前』の中のカニの料理店を計画していましたが、人の多さに参ってしまって
少し歩いた料理旅館『おけや』さんに行って見ました。
しかし、玄関に「本日 予約客で満席です」との表示。 諦めて帰ろうとすると店の
知り合いの人が 「折角来られたのに 言ってみてあげる」との紹介で入れてもらいました。

 昼食後は海岸を敦賀方面へ走り、家人の希望で『気比の松原』へ寄りました。
綺麗な松原を後に、ひと月前に行った高島市の『メタセコイア並木道』に行く事となりました。
少しは進んでおりましたが、赤いメタセコイアは見れませんでした。

 スキー場捜しは済みましたが、966㎞の走行距離は疲れました。
西名阪経由で自宅に着いたのは 午後の7時過ぎでした。 

   
   珍しい『お土産』  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿