鮎太郎のラストファイト

鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2023 6月15日(木) 鮎太郎のラスト北海道 7日目

2023-06-15 17:39:31 | 旅行記

美唄RVパークをゆっくり目で出発して美瑛の『ファーム富田』を訪問しました。

家人が今回の旅行で、3つの楽しみがあって その内の1つが『美瑛のラベンダー』で
あったのですが、残念ながら時期が早すぎました。
 一通り美瑛を回った後、十勝岳に向かいました。

一夜を過ごしたパーク     ファーム富田 ①         ②

ファーム富田 ③      吹上温泉到着        国立公園 看板

十勝岳景色         十勝岳景色         雲上より富良野を見る

富良野から十勝岳を目掛けて、新緑の山間を快適に走りました。
早い目に宿泊所の『吹上温泉』に着きました。
今回 初めてのホテルでの宿泊です。

22年前に立って ま無しの同ホテルに宿泊した経験がありました。
木の香りのする山小屋風の建物で、風呂は大岩を配した露天風呂が魅力でした。
家人にもこの風呂を味合わせたくて、立ち寄ったものでした。

前回 私がここを訪れたのは、12月で雪が降りしきる中 ガンガン坂道を
登った思い出があります。
その日、十勝岳温泉 凌雲閣に行こうとしたものの 通行止めとなっていて
行けなかったことも思い出しました。
 そこで、時間もあった事で 凌雲閣を訪れました。

ホテルは自炊の湯治場も兼ねていて、食堂は自炊のみで 食事の用意も
していなかったので、売店でカレーとご飯を買って夕食としました。

朝晩と風呂に入って英気を養い、明日の出発まで休息する事としました。

本日の走行  美唄 → 富良野 → 吹上温泉 → 凌雲閣往復
          117km  45km   12km  合計 174km / 累積 1173km
 本日の風呂  吹上温泉

お久しぶりです (タカミヤ)
2023-06-15 19:25:44
鮎太郎さん、勢力的に行動されていますね。
僕も来月7日から上陸します。鮎太郎さんと同じフェリー新日本海を利用します。
富良野の花はまだ少ないですか?
安全運転で回って下さいね♪お気をつけて。
ありがとうございます。 (鮎太郎)
2023-06-16 06:29:14
 家内に怒られました。
「花の咲いていない時期に連れて来て。」と。
来月 初旬 最高です。

北海道東部は止めて、このまま南下します。
津軽海峡フェリーで青森に渡り『仏が浦』を海から見て
東北を南下するつもりです。

運転中は鹿とキツネに注意してドライブして下さい。