鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2021 11月15日(月) 2泊3日 スキー場選び車中泊旅行

2021-11-17 19:15:26 | 旅行記

 車中泊旅行 2日目

 静かなPAで、通過する車の騒音も聞こえず、少しガタついた寝床にも次第に慣れて
快適な睡眠を取れました。
2列目のシートを倒し、3列目も倒して シートの上には空気の入ったマットを敷き
その上には電気毛布を『弱』にして敷き シュラフを掛けて本布団を掛けてフカフカの
寝床となりました。
 家人は楽しそうで、隣で寝息を付いていました。

 飛騨白川のPAを出て、北陸道に入りました。
「氷見へ行く? それとも金沢?」 と聞きましたが、心は金沢と決まっていました。
『金沢東IC』を出て『兼六園』の駐車場へ入るべく 入ったのは『石川県立美術館』
でした。 前田家が貯蔵していた美術品や近代の美術品などが展示されていました。
 間違って入った美術館から出て、小雨が迎えてくれた『兼六園』に入りました。
家人に言わすと 4回目だそうです。

         
    朝霧の飛騨白川PA    美術館の窓から       雨の兼六園

         
    近江市場での昼食    スキージャム勝山ホテル    同 温泉風景

 混雑真っ只中の『近江市場』に正午ごろはいったものの、最大の混雑状況でした。
家人は冷たい焼き牡蠣(不味い!) を食べた後、コロナにびびって出て行って
しまいました。
混雑の中 ゆっくりと高級寿司をいただき市場の料理店を出ました。


 今日の目的の 『スキージャム勝山』へ着いのは、午後の3時前でした。
聞く処によれば、除雪はしっかり行われ 「スタッドレスタイヤで十分上がって
来れます」とのことで概ね決定しました。
 1時間近くは 入っていたホテルの温泉で体はホクホク状態でした。
道の駅『恐竜渓谷かつやま』で車中泊をと考えていたのですが、先へ急ごうと
『北鯖江PA』まで走りました。

   

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿