鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2017 3月9日(木) 栂池高原スキー旅行 3日目

2017-03-09 13:41:06 | スキー

 今朝も、雪交じりの曇り空です。

       
  雪の花咲く樹氷コース  家人も一人でリフト  人影もまばらな朝方のコース

8時半にはゲレンデに出てリフトに乗っておりました。午前中は新雪でフワフワ状態の
中を何度か滑って、家人も一人で行けると判断して、私はゴンドラで最高峰へ・・・。
ゴンドラ終点は雲の中。 横殴りの雪の中、今日は中・上級者ゲレンデを走破の予定。
 ゲレンデ案内図を片手に、乗ったリフトにチェックを入れ 滑ったコースを塗りつぶして
1時半には切り上げました。
2~3カ所のコースの漏れはあった様です。
一応、鐘の鳴る丘ゲレンデを除いては、全てのリフトは乗ったようでした。

        
  近場には幾つものゲレンデ  源泉掛け流しの栂池温泉   同 露天風呂

 午後の3時前に土産店と栂池温泉 『元湯の栂の森荘』 で シニア料金 500円を
払い、3日間のスキーの疲れを取りました。  露天風呂の向こうは『鐘の鳴る丘
ゲレンデ』が見え、昔の思い出が蘇って来ました。
もう、40年の昔、我が長男(現在 44歳)が、3~4才の頃、この鐘のなる丘ゲレンデを
背負って滑っていた時 勢いづいて曲がりきれず、背負ったわが子を投げ出した
記憶が戻ってきました。 (息子は覚えているのかな??)
今では多くのゲレンデが作られ、リフトの数も多くなり、昔の面影は少しだけ・・

 さて、最終日は 『目の温泉=買掛温泉』に立ち寄ろうかと検討しています。
白内障や緑内障の話が良く出てきているので、目の温泉No1が越後湯沢にあると
調べが付きました。

 荷物も送る準備も整い、最後の夜も更けて行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿