鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2021 6月6日(日) 2回目のワクチン接種 済みました

2021-06-06 19:41:33 | 健康・病気

 外環状線を南下して、前回と同じPL教団の接種会場へ向かいました。
日曜日だと言うのに混雑した道路で、10分前に駐車場に入りました。
前回は、予行演習と言う事で人員も制限されていたので空いた状況でしたが、
今日は、大駐車場 2か所が満車状態でグルーと大回りしての駐車でした。

 会場の混雑状況も前回とは大違いで、12列の横列が次々と埋まって行きます。
やはり日曜日だからでしょうか?

 予診票を見てもらいながらの、医師との問診を済ませ、列に加わって待つこと
10分少々で接種の順番が回って来ました。
ここでも又、舌を噛んで待っていると 「チクッ!」としたかと思うと
「ハイ! 終わりました」・・・ 今回もアッと言う間の出来事でした。

 2度目の接種で体調が悪くなったと、聞いたり読んだりしていたので 今後の
1週間ほどは無理をせず静かに過ごしたいと思っています。
順次 経過は掲載します。

              2回目 終了の印です
         

 【 経過 】 6月7日(月) 16:00  体温 37度2分
 丸1日が過ぎました。
今朝方から注射した」左腕が」痛くなり始め、腕を持ち上げるのが辛くなりました。

 午前9時に喘息の一ト月検診があって羽曳野のクリニックに行って来ました。
帰りに、ホームセンターに寄り、ガソリンスタンドにも寄って 10時過ぎに帰宅。

 昼食後、1時過ぎから眠くなり(日頃は15分ほどの昼寝)、今まで2時間少々
寝ていました。 しんどいのでは無く、只 眠いたいだけです。
西日の入る部屋で寝ていたのでか、熱くなったのを感じ 熱を測ると37.2℃
ありました。(平熱は 36.4℃で 久しぶりの37℃超えです)
ワクチンの効果が出てきているのかな??

 【 経過 】 6月8日(火) 21:00 体温 36度8分
 中々 平熱には戻らず、朝も今も 36.8℃と変わりませんでした。
しかし 今日は気温が30℃ぐらいまで上がったのが原因か、体も何時までも
じめじめした感じの1日でした。それが原因の36.8℃だったのかも知れません。

 2回目のワクチン接種の後、4~5日経った後に異常をきたした方もおられるとか。
本来なら、2回目が済んで安心とばかりに飛び出して行くのですが、そんな記事が
出ていると家人の心配を無下に無視する訳には行きません。

 よって、動き出しは週末か週明けににするつもりです。

【 経過 】 6月9日(水) 20:00 体温 36度6分
 ほぼ 平熱になってきました。
しかし、報道を見ていると 2回目終わって直ぐでは感染の危険は未だ々50%ほど。
だから、マスクは外さず今まで通りの3密は継続します。

 明日から、いよいよ行動開始します。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KO)
2021-06-10 16:15:56
たいへん参考になります。本日私も鶴見スポーツセンターでワクチン接種してきたところです。二回目接種後に発熱したとのことですが私の場合は家内と同じ日の接種予定なので二人とも寝込むようなことになればマズイので予約日の変更を考えています。
返信する
結果的には (鮎太郎)
2021-06-12 06:25:48
 体内では異物に対して色々変化しているのですね。
過ぎてみると、37.2℃が最高で腕の痛みは3日目まででした。
接種後も感染には気を付けて釣行を続けたいと思っています。

 ちなみに、我が家ではアルコール消毒液を一斗缶で買って、
車の中にも噴霧器を置いています。(買い過ぎ!)
返信する

コメントを投稿