和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

公民館でキッチン防災術開催~後日詳しくアップします。

2014-03-10 21:34:27 | 防災食

先日、宮城県北部の公民館さんからの依頼で、防災食講座を開催しました。

沢山の町民の皆さんに参加していただきました。これからどんな災害がおきてるか、わからない現在、地震津波だけが災害ではなくなってきました。先月の大雪も全国で被害が多発しましたね。

命を守る~命をつなぐためには、当然食べないと生きていけなく、また食糧の備蓄も必要で、ライフラインが全滅時でも、かんたんに、そして普段と変わらない栄養をとるためには?の防災食の技をお伝えしました。

なお、今月は、防災における講演やセミナーが立て続けに控えておりますゆえ、この防災食講座の様子や、メニューに関しては、16日以降にブログアップすることをご了承ください。

3月15日は私の誕生日ですが、他県にてお仕事です♪  仙台に戻ったらケーキ食べようかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。