和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

11月のシイタケカフェ♪満席になりました。

2013-11-19 18:21:26 | 乾椎茸

11月30日開催のシイタケカフェ(フィンランド料理)は、おかげさまで定員を越し満席となりました、初めて参加されるかたも沢山いらして嬉しいですね7月に大分県が乾シイタケの日を設定したのを機会に、シイタケの薬膳的効能を様々な形でお伝えしながら、世界のお料理に変身させる食事会を開いています。今回は3回目にて好評のうえ、参加者のみなさんがシイタケをご家庭で使う機会が増えたこと、大変嬉しく思っています煮物や炒め物に多く使われますが、奥深い味わいから世界の様々な国のお料理も美味しくなる魅力がございます日本が誇る乾物のシイタケを今回も楽しんで召し上がっていただければと思います。

当日蔵王町の美味しい洋ナシ6種の食べ比べもあります。どうぞお気をつけておこしください

一昨年の冬に大分県での食の伝道師研修での、シイタケの種菌をほだ木に埋め込んでいる様子です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。