和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

薬膳教室

2010-03-16 01:04:54 | Weblog

昨日誕生日だった私はおみくじでいうと、小吉かな?

おととい浅草寺にいき、おみくじをひいたよ~
娘と二人吉浅草寺では、大吉の次が吉なのだ

大吉 吉 小吉 半吉 末小吉 凶というなんともわけわかんない沢山の吉
そして凶のみ境内におみくじをむすぶという~どうりでむすんであるのが、少ない。

そして吉は良いことずくめの内容
これからのいく道しるべが明るくてよかった。

邪ははらいましょう

風邪 寒邪 熱邪 などなど~~人同士もそうです。
気 血 水 気があう 気持ちが優しいなど、気は目には見えないけど、とても大事
無理に合わせたり、気の合わない人といると次に血液に異常がでてきます。
悪い渦がまくなど言いますね
同じ波長の人をおのずと引き寄せられてきます。磁石 人も宇宙の1分子ですからなるべく居心地の良い状態というのが、元気で長生きの秘訣ともなるわけです。

わざわざ相性悪い人と一緒にいるわけはないということ。
努力して相手に合わせようと頑張ってはいけないのです。みんな頑張るけどね自律神経は自分ではどうにかできないけど、ストレスは自分でなんとかできるのです。

1度きりの人生 楽しく笑顔で過ごしましょう

パンちゃんのお料理は本当に元気もりもり
疲れも吹っ飛びそしてとても美味しいなんと、1週間も元気の充電ができるのです

教室で紹介しよう

パンちゃんのご主人にも会いました。てか、社長です
今度仙台に行きたいと
以前三越のお仕事で、仙台に来て牛タンを食べたそうで。東京の牛タンはまずいそうです。
娘も東京牛タンはNGと

パンちゃんうんまい野菜送りますね~~

北京旅行 おともにお誘いありがとうです
ぜひ行きたいですパンちゃんの故郷ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。