和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

東京巣鴨の河村屋(お漬物)にてセミナー&料理教室の講師を務めました。

2019-03-07 22:04:47 | 発酵食

1月の末に大分県椎茸商協理事長様、会長および大分乾しいたけトレサビリティー様からの依頼にて関東で5店舗ある全国的にも有名な発酵食の老舗、河村屋さんとのマッチングセミナー&料理教室を開催しました。 仙台からは3名で準備をし東京入り

かんたん時短おしゃれお家で再現できるメニュー モダンアートがテーマ

お料理のうち3品を実習していただきました。

おダシは全国調味料選手権で審査員特別賞を受賞された茂里さんの、そして乾しいたけを使いお漬物とのカフェメニューに変身 お店情報は別ブログでアップしますね

精進茶碗蒸し~~~2段重ねの大きな蒸し器を用意していただき助かりました。

とびっきり美味しいお出し汁&お漬物いろいろ☆

プロのカメラマンさんが撮影中 議員さんもいらっしゃいました。 そして東京の野菜ソムリエさんにもお手伝いいただき感謝です☆ 参加者さんに大盛況、好評と聞いて 感無量でございます!

というのも、このあとすぐ次の日の新宿でのセミナー&会食の準備があるため 早々と失礼しました。

皆さんと一緒に食べたかったなぁ~全部美味しかったと聞き 嬉しさ満載です。

あ!写真は全部のお料理ではありません・・・失礼を!ほかに2品ありました。お子さんやお孫さんとも一緒に作れる楽しいメニューになっています。ご依頼主様、参加者様へのセミナーですのでメニューレシピ公開は私の方からは控えさせていただきます。

お手伝いいただいた大分県の皆様、河村屋さんの皆様、野菜ソムリエプロ様 そして参加者様、アシスタント様へ

私達も楽しく充実した時間を共有し、ありがとうございました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。