和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

お空の自律神経失調症?妄想術始まり始まり~

2014-05-01 16:00:12 | 薬膳料理&ハーブ薬膳

ごきげんうるわし~大型連休も後半に入りますね 私は諸事情の異なりにより、これから大型連休となります~~~なんと半月昨日急に状況が変わり、戸惑うどころか、やりたいことを満喫できることと変わり、嬉しさ満載  お仕事は後半に集中したので、これから妄想術に歯止めがきかない(笑)それを実現していく楽しさにワクワク

じっくりと妄想を練り上げますなんのことやらわからないとは思いますが、自分の満足感を得るためにやるのではなく、私も含めて被災者における復興支援や、全国の皆さんに感動を呼び起こしていける事を発信していきます

天 徳 智 人徳を重ねていけますように願うだけではダメ有言実行ですね

季節は暦の上では、春土用です。先日福島県での薬膳で春土用についてお話しました。

土用は胃腸の不調がおこる人もいます。春の肝=相克の脾にも負担がきやすいからです。自律神経のバランスが崩れると消化器系が弱ると先人は身をもって悟ったのでしょう。

気候の変動が多い時期~人の心身にも影響します~ 案の定、今日のお空はご機嫌ななめ 曇りー晴れそしてどしゃぶりの雨の後、晴れて夕方の今は青空がのぞきだしました。

仙台市太白区の浄水場   小雨  遠くは晴れている様子がうかがえます。

どしゃぶりに!

あらあら~青空が見えてきました~

どんより曇った空は人の気持ちも沈ませます。そんなときは、美味しいもの食べて元気を補いましょう♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。