デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

コバンソウ

2014-05-24 | 阿波毎々

ある空き地に雑草のごとく咲いていました。

名は分かりませんでしたが、コバンのような姿です・・?

それで調べてみるとイネ科のコバンソウという植物でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル 撮影第1号 | トップ | カワニナ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小判 (あわえ)
2014-05-24 07:58:26
コバンソウ、ヒメコバンソウ~ 次は大判ですね。
おはようございます (夢見る)
2014-05-24 08:25:20
コバンソウ 我が家の横の空き地に咲いているのとちょっと違った形です。
これは大判かな?
大判小判おはんは? (デキタン)
2014-05-24 08:32:46
あわえ様

種類があるのですか・・?
お舘に大判あり (ドシタン)
2014-05-24 08:39:06
夢見る様

夢様のお舘にあるのは、本当の大判小判かな・・?
こちらのは、平民の住む舘の傍らに生えているだけの、偽りの大判小判でござる。
追伸:姫様へ (デキタン)
2014-05-24 08:45:26
夢見る様

ヒメコバンソウもあるようですね!
ならば、お舘の姫様なるは夢姫であろう・・?
お庭には、やはりヒメコバンソウが似合いですね!?
コバンソウ (kazunori)
2014-05-24 09:52:23
あの金の小判に似ているから 
銭形 (ドシタン)
2014-05-24 12:36:47
kazunori様

大判小判がそこらへんに落ちていました・・?
銭形平次が投げたように・・!

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事