デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

亀ちゃんを探せ (亀と橋)

2012-05-23 | 阿波毎々

徳島のコマーシャルだろうか・・?

おそらく ”日和佐の亀” と ”鳴門の渦に吊り橋” を画いています。

ある家の壁に掲げられていました。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と葉と虫 | トップ | ユキノシタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀と橋 (kuni)
2012-05-23 07:28:49
大胆に鳴門大橋に日和佐の亀を描いた絵心うたれます。
返信する
明朝では遅いよね! (ちごゆり嘉子)
2012-05-23 07:41:36
またもやカメさん! 今回は我が鳴門と日和佐のコラボ いい絵ですよね! 
よく見つかりました事、さすがですね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2012-05-23 09:01:48
鳴門大橋にカメ?
渦潮を見に行ったのでしょう。
カメ 今年は沢山上陸して欲しいですね。
返信する
渦潮 (kazunori)
2012-05-23 11:48:14
鳴門海峡にもアカウミガメが...
返信する
イメージ (デキタン)
2012-05-24 04:44:28
徳島と言えば・・?
阿波踊りとかずら橋も・・?
これを画いた方は鳴門か日和佐の人かも・・?
橋の下にカンドリ舟・・?
渡し舟のイメージ・・?
亀はミドリ亀・・?
返信する
ウサギとカメ (ドシタン)
2012-05-24 04:48:03
ちごゆり様
ブログ投稿もウサギとカメかな・・?
こつこつ毎日の方がカメ・・?
ならばどちらが・・?
カメ絵なら家にも凄いのがあります・・!
返信する
今昔の絵 (デキタン)
2012-05-24 04:51:04
夢見る様
おそらくこの絵は橋ができた頃に画いたのでしょうか・・?
昔の不便さと比較かな・・?
カメはそれを見て・・?
返信する
海峡めざし (ドシタン)
2012-05-24 04:55:04
kazunori様
月見が浜辺りでもカメの上陸が・・?
鳴門に現れたのはミドリガメでしょう・・?
今朝の徳新より
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事