デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ユキノシタ

2012-05-24 | 阿波毎々

今頃は、石垣などにユキノシタの白い花が沢山みえています。

だが今年は、何か物足りない感じがします。

勢いも無い感じを受けるのですが、これも気候変化との関係があるのでしょうか・・?

韓国でも花が国内同時に咲いてしまい、養蜂者が困っているようですね。

それより、ユキノシタの花もアップで見ますと、とても綺麗ですよね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀ちゃんを探せ (亀と橋) | トップ | ホタル日記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の下 (kazunori)
2012-05-24 07:36:35
ネーミングが好きです
花もキレイし、撮影もバッチリですねー...!
返信する
似たもの同士 (デキタン)
2012-05-24 07:52:34
kazunori様
ダイモンジソウにも似ています。
名は幸の舌と書けば私にも?
私はどちらも違いの分かる男になりたい・・!
返信する
おはようございます (夢見る)
2012-05-24 08:54:14
ユキノシタ、ジンジソウにも似てない?
花が人に?
ダイモンジそうにも似ていますね。
みんな同類でしょうか?
返信する
ユキノシタ (kuni)
2012-05-24 09:00:28
時々耳にしますが 画像で目にするのは初めて、綺麗です。アリガトウ。
返信する
仲間 (ドシタン)
2012-05-24 20:45:53
夢見る様
ダイモンジソウもジンジソウも同じユキノシタ科のようです。
皆仲間ですね・・!
県南には全てが存在するとは・・?
返信する
ユキは何所にでも (デキタン)
2012-05-24 20:50:44
kuni様
ユキノシタはこちらでは普通の植物であり、庭先などに生えています。
貴重なのはダイモンジとジンジソウですが、これも限られた秘密の場所には存在しています。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事