デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松小学校の記事

2015-02-11 | 思い出のアルバム

先週の金曜日の徳島新聞です。

ページをめくっていたら見たことある写真が目に留まりました!

それは、我が母校の新旧校舎の姿でした。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびすの湯 | トップ | 小便小僧の像 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるぎ)
2015-02-11 10:37:52
デキタン様
おはようございます。
ヘリポートになるんですね。災害に備えてでしょうか。時々お邪魔した懐かしい旧校舎を思い出しました。
返信する
赤松小 (kazunori)
2015-02-11 11:10:50
廃校の有効活用で地域住民が有事の際に..
返信する
懐かしの母校 (デキタン)
2015-02-11 18:12:51
つるぎ様

赤小の利活用について何年か模索しましたが、最終的に地域防災拠点施設がらみに活用する予定です。
目玉はヘリポート基地ですが、地域交流の場としても活かして行く予定です・・。
返信する
尊徳の本のように (ドシタン)
2015-02-11 18:22:09
kazunori様

惜しみながらの廃校決断は脱腸の思いです。
しかし、有事(災害等)には赤小を中心に有事対応できる地域として、住民共々活躍できるのでは・・!?
返信する
断腸と訂正 (ドシタン)
2015-02-13 06:35:55
kazunori様

今朝、気が付きました!
私は脱腸の思い出が・・?
ここでは断腸の意味で打ったつもりでしたが・・!?
返信する

コメントを投稿

思い出のアルバム」カテゴリの最新記事