デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

名も知らぬ花

2012-05-01 | 阿波毎々

撮り溜めたデーターメモリーが、満杯になりかけ整理していると・・?

その中に残されていた名も分からぬ花があり、勿体なく思い投稿しました。

何だろう・・?

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キエビネ | トップ | ひわさの看板を探せ (昭吾堂) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kuni)
2012-05-01 09:18:50
花名音痴の私でも 心が癒される事だけは普通人かも。
返信する
できたんさんへ (ちごゆり嘉子)
2012-05-01 13:30:59
ムラサキはいい香りがしましたか?ヒヤシンスのような花ですね? 白いのはタマスダレでしょうかね?可愛いお花ですね。
お花好きなら?こちらものぞいてください。
返信する
花名 (kazunori)
2012-05-01 16:15:43
白い花はちごゆり様と同じ、ヒガンバナ科の玉簾に良く似ておりますが... 紫色の花は全く判りません、勉強不足で申し訳ありません!
返信する
人も花も変化 (デキタン)
2012-05-01 20:33:14
kuni様
私も同じです・・!
花は動物や昆虫に鳥なども惹かれて寄ってきますが、人間が一番目利きするのでは・・?
返信する
判断は難しい? (ドシタン)
2012-05-01 20:36:17
ちごゆり様
時期的に違いますし、ネット検索しても今の所分かりません・・?
返信する
奥深し (デキタン)
2012-05-01 20:40:33
kazu様
撮影した本人ですら、未だに解明できませんが、四・五日の内に撮影していますので、この時期に咲く花は間違いないのですが・・?
返信する
Unknown (ちごゆり)
2012-05-01 21:36:45
>撮り溜めた・・・の文字に、今までにと勝手に思いました、最近のものなら、もう一度葉っぱを入れて、取り直し載せてくだされば、分るかと思いますがね どうぞ!
返信する
花の一生 (デキタン)
2012-05-02 05:07:29
ちごゆり様
皆さんの殆んどは、花の開いた最も綺麗な時期の写真を撮られず筈ですよね・・!
上の青い花はムスカリでした、ヒヤシンスのようですね。
下の花は未だに判明できませんが、葉は細長いネギかタマスダレのようです・・?
返信する
やはりムスカリ! (ちごゆり嘉子)
2012-05-02 19:51:49
ヒヤシンスの小さな感じ!でムスカリかなあと思ってました。でもあまりにも咲ききっているから? 白はニワニラに似てますが、まだ咲かないしね、でもニラ系のようですね?野草ではなく栽培種ですかねえ?
返信する
分からないでしょう? (ドシタン)
2012-05-02 20:13:51
ちごゆり様

ムスカリは分かりましたが、もう一点は判断できませんよね・・!

野草ではありませんが、ある家で他の花と一緒にプランターで咲いたものです。

以前から気になり、昨年も投稿いたしましたが、未だ特定できずにいます?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事