デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ユキノシタ

2014-05-29 | 阿波毎々

この花は、どこにでも見られる花ですが、よく見ますと美しい花弁です。

火曜日の朝と昨日の朝、撮影したものです。

2番目の画像が雨露で濡れた、下2枚の長い花弁が重なり、一枚に変身しています・・!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの花 | トップ | ブラシノキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2014-05-29 08:23:55
赤い斑点が可愛く、大きく足を広げて
又閉じて、ダンスをしているみたいです。
雪の上 (あわえ)
2014-05-29 09:24:05
雪の下より、上に咲く花ですね。
(殿さまかも ? しれません)
ユキノシタ (kazunori)
2014-05-29 09:47:13
我が家の谷沿いにも今年は沢山咲いております..
ダンサーとテルテル坊主 (デキタン)
2014-05-29 22:35:20
夢見る様

雨の日はテルテル坊主に変身し、晴れれば楽しく踊るダンサーに変身しますね・・!
ゆきの上はトシ (ドシタン)
2014-05-29 22:39:17
あわえ様

下名は無しですが、行く行くは歳を重ねます!
繁殖力あり (デキタン)
2014-05-29 22:42:39
kazunori様

そうですか大戸にも多いことでしょうね。
葉は天ぷらにして、酒の肴にすれば美味しく頂けますね!

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事