デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

テイカカズラの花

2015-05-11 | 阿波毎々

ツル性植物の花が続きますが、この花もどこにでもあり香りの好い蔓植物です。

海岸沿いの落石防止金網に広がる大きな群生を発見しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サカキカズラ | トップ | ジャガイモの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2015-05-11 08:33:57
よく見かける花ですね。
アップで見ると 風車のようで 綺麗な花。
返信する
かずらの花 (kazunori)
2015-05-11 12:52:43
昨日、黒沢でも見かけました
邪魔者の花と思えませんね
返信する
風車花 (デキタン)
2015-05-11 18:13:40
夢見る様

花弁を見ますと、まるで風車のようですね。
しかし、見た目より香りの花なのかも?
この花は、"ジャスミン" の香りがします!

返信する
花より香り (ドシタン)
2015-05-11 18:21:18
kazunori様

確かに田舎では、樹木等に絡みつき邪魔者ですが、鉢などに植えて観賞用にしたり、香りを楽しむ方もあります。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事