デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

サカキカズラ

2015-05-10 | 阿波毎々

毎年、サカキカズラの花を撮影しておこうとして見逃していましたが、今年初めて撮影できました。

ツル性植物で、葉がサカキに似ているから付いた名前でしょう?

沢山あるのに余り目立たない植物です。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花は紫蘭 | トップ | テイカカズラの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2015-05-10 08:37:59
黄色い花 始めて見ました!
全体の黄色いのは見たようですが、
アップの花は見始め?
返信する
よく見れば (デキタン)
2015-05-10 08:47:06
夢見る様

美波町辺りにはいくらでも生えているのに瀬戸内海方面は少ないようです。
この花もアップで見れば面白いですね。
返信する
サカキカズラ (kazunori)
2015-05-10 21:17:41
変わった形をしておりますね
初撮影なのですか
返信する
初撮影 (ドシタン)
2015-05-11 06:39:54
kazunori様

昨年どうしても撮影せねばと狙っていたのですが、時期を逸してしまいました。
それで、今年は数日前から撮影場所の花を確認していたので撮影しました。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事