デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松中央水位観測局

2012-01-22 | 美波町

昨年、赤松川の寺野谷合流点に、携帯電話の基地局を建設していると思ったら、水位観測局なるものが建っていました。

今日現在、昨日の1ヶ月ぶりの降雨はありましたが、ほぼゼロ水位でした。

ここ数年の大雨では、この水位メジャーの最高位3mを超えることが度々起きています。

赤松にも、地震計・雨量計・水位計など気象データー機器がそろいましたので、驚くような記録が取れるかも知れませんね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神木の動物 | トップ | 神木なんでこうなるの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基地 (kuni)
2012-01-22 23:14:16
災害前に役立つでしょう、ネットで検索でき、良くなりました。
返信する
警戒情報 (デキタン)
2012-01-23 03:04:16
kuni様
豪雨にしろ台風にしても、感覚的に危険レベルが判断できますが、やはり数値データで示すことにより、今後の対策にいきてきますね。
返信する
水位 (kazunori)
2012-01-23 08:49:57
大雨のよく降る赤松ですので役立つでしょうね 雨量計はありましたが 中央橋の辺りかな?
返信する
設置場所 (ドシタン)
2012-01-23 18:13:55
kazu様
そのとおりです。
中央橋の少し上流ですので、県道を走行しておれば直ぐ分かります。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事