デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

神木なんでこうなるの?

2012-01-23 | 赤松

赤松神社の神木シリーズです。

芸術家の岡本太郎さんなら、何と名前をつけるでしょうか・・?

コブコブ椎の木です。

コブコブ椎木の、右側向こうの木の根元の穴に、ドングリが・・?

この状態は自然にできないと思います。

まして赤小児童でも居れば、遊びで隠しておくことも有り得るかも、だが廃校のため可能性は余りありませんが・・?

・・と言う事は、何かの動物が持ち込んだ可能性が高いと感じましたが・・!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松中央水位観測局 | トップ | 苔生す庭(境内)に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と名ずけるか (kuni)
2012-01-23 21:56:57
岡本太郎より、現在生きている、ブロガーは如何、名ずけるか、そこが聞きたいものだ。
返信する
我(割れ)生き延びる (デキタン)
2012-01-24 07:45:36
kuni様
タイトルのとおりです。
返信する
珍木 (kazunori)
2012-01-24 09:49:23
これでよく生命を維持出来るものですねー 木の実は小動物の持ち込みでしょう..?
返信する
動物の宝庫 (ドシタン)
2012-01-24 18:21:34
kazu様
こんな木(樹)が数多くありますが、生命力には驚かされます。
ここは、植物も宝庫なら動物も宝庫ですので、ドングリを集めたのは小動物の可能性が高いですね。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事