デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

朝のシャクヤク

2012-05-19 | 今日の出来事

庭先にシャクヤクが咲いていたので撮影しました。

小粒の花ですが、美しい姿でした。

「立てばシャクヤク、座れば・・」の世界かなと・・!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひわさの看板を探せ (日和... | トップ | 除草棒 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夢見る)
2012-05-19 11:12:43
シャクヤク綺麗ですね!
私も先日赤松の、ピンクのシャクヤクを貰って、目を楽しませて貰いました。
花は心休まりいいですね。
返信する
憩いをくれる花。 (花一輪)
2012-05-19 12:56:14
立てば芍薬・・・
日本の女性の美しさを最大に表現する言葉。
この時期に咲く芍薬の花は何ともいえない気品にあふれた花ですね。写真も綺麗です。
返信する
芍薬 (kazunori)
2012-05-19 18:14:04
見事ですねー 色・形ともに...!
返信する
シャクヤク (kuni)
2012-05-19 18:40:49
アップが本当に綺麗です。気に入りました。
返信する
シャクヤク (ちごゆり嘉子)
2012-05-19 20:00:57
きれいに撮りましたね 特に二枚目が素敵!お茶のコメントありがとう。 
教えてください?緑茶を刈る木と、番茶の木は、同じではないのですか?
返信する
心惹かれ (デキタン)
2012-05-20 05:15:07
夢見る様
赤松でも何軒かの農家が栽培しています。
獣害にも強いようですので、これからの田圃利用に良いかも・・?
返信する
日本美人 (ドシタン)
2012-05-20 05:19:25
花一輪さま
撮影後に確認して見ますと、本当に日本画に出てくるような女性を彷彿させる花です!
返信する
釘付け (デキタン)
2012-05-20 05:22:15
kazunoriさま
タイミング良く撮影できました。
返信する
拡大表現 (ドシタン)
2012-05-20 05:24:19
kuniさま
「花より団子」と言いますが、これなら花が一番です!
返信する
同じでも (デキタン)
2012-05-20 05:31:39
ちごゆり様
同じと思います。
一番芽が緑茶として利用するのではありませんか・?
そして、綺麗に摘みやすく整形しているよく見る姿が、殆んど緑茶使用ですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事