デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

サンショウウオ

2008-01-21 | 思い出のアルバム
この時期にサンショウウオの投稿なんてと思うでしょうが、私たちにとっては貴重な画像なのです。
前にも紹介した「古い写真を探して・・?」の友人の願いに答えたものです。
渓流タビの前にイモリのようなものが確認できませんか。
これが雲の平から黒部川に下る途中で撮影したのですが、この日は数匹ものサンショウウオを見かけた記憶があります。
良くぞ撮影しておいて不良フィルム画像を復活できたものですね!
これもパソコンのおかげでした!!!
明日にでも友人にこのデーターCDを送ろうと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラリ輝く「大道芸」のDVD完成 | トップ | アウトドアフィールド »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2008-01-22 08:52:47
サンショウオ 見たことありません
泥の中にいるのですね。
チョトばっちい?
返信する
サンショウウオの気味悪さ (ドシタン)
2008-01-22 18:24:38
そうですね!サンショウウオは気色悪いです。
触ればぬるぬるがありますね。
この時は登山道をはっており石の上にいたものを撮影しました。
牟岐町にはカスミサンショウウオだったかブチサンショウウオ等が生息しているはずですが・・?
桑野町にもいますね。
私が現在探しているのがオオダイガハラサンショウウオです。
以前は赤松川の源流にも生息していたらしいです!
数回探索に出向きましたがその当時と環境ががらりと変わっているらしく発見は難しいですね。
返信する
場所判明 (ドシタン)
2008-02-02 18:32:11
サンショウウオの撮影場所が友人からのメールで判明した。
雲ノ平から祖父沢出合いに出る途中であろう!?
記憶と記録どちらも必要でありますね。
返信する

コメントを投稿

思い出のアルバム」カテゴリの最新記事