つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

続く冬準備我が家編♪

2014-11-27 | 我が家の花

この頃はいつにもまして天気予報が気になります。この時期にしては暖かい日で時間が取れるときは、少しづつでも冬準備進めています。

昨日は今年最後の枝・葉の収集日でした。この日までにほんとは終わらせたかったのですが、先週できたのは裏庭のみ、今日は東側とウッドデッキの片づけをいつものちょこっと仕事で、やりました。

 

庭の片隅はこの前片付けたにもかかわらず、落ち葉がいっぱいです。このまま雪が降っては困るので、バキュームで吸い取り落ち葉は堆肥箱にいれ、近くのスーパーで無料でくれた「ぬか」を混ぜておきました。

昨日は天気が良かった分、ずいぶん冷え込んだようです。寒さに強い、ゼラニュームですが、やっと家に入れてあげました。少し寒さで葉っぱもつぼみもダメになっているところもあり、ギリギリの入室という感じでした。 春先から、フラワーボックスの中で、咲き続けてくれました。

後はバラの冬囲いをしたら、大体、我が家の冬準備はおわりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿