つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

とうきびスタート♪

2014-05-03 | PAPA'S LAND

世の中どこもゴールデンウィーク・やりたいことや、やらなければならないことたくさんあり過ぎて、なんだかうまく時間が使えないもどかしさもあるのですが、一つづつ一つづつと、頑張りマース。

パパさんの大好物とうきびの苗作りスタートしました。

昨年は苗は勉強会から分けていただきましたが、今年は、種を分けてもらい、ポットで苗作りから挑戦です。

種を蒔いたところです。3粒づつまいて、発芽したら、元気な芽を1~2株残すそうです。種は土の部分の中央ぐらいに埋めると習いました。

とうきび植え付け予定のところは、パパさんがおこして堆肥を入れてくれました。

さあ今年もスタートです。さあことしはどれぐらいたべれるかなあ~~。

☆彡備忘録

*5月1日とうきびの苗作り。20ポット

*男爵・北あかり6株植え付け

パパズランドの梅

やっと一輪ほころんできました。実家の梅はもう盛りを過ぎたのに、やはりここはだいぶ遅いですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿