脚と角

関西を中心に国内外のサッカーシーンを観測する蹴球的徒然草。

喜怒哀楽の真髄は蹴球にこそ有り。

関西リーグの戦いへ

2009年03月28日 | 脚で語る奈良クラブ
 奈良クラブがスタートしてちょうど1年が経った。昇格を果たした関西リーグ初年度の戦いを前に今季のプレシーズンも練習試合を重ね、まもなく開幕の4月を迎える。おそらくこれが開幕前最後となる練習試合が28日の午前中に関西大学千里山グラウンド行われた。

 

  相手はさすが関西学生リーグの強豪。結果は0-2の敗戦だったが、悲観的な内容ではなかった。奈良クラブはベストメンバーが揃っておらず、新加入選手と若手が主体。1点も奪えなかったという点で、得点力不足という大きな課題が出たが、連携面では上向きの様子。明らかに県リーグレベルから一皮剥けようとしている印象だ。思えば1年前のチーム始動直後、最初の練習試合が関西大学との対戦だった。その時はチームの連携もままならず、1-7という敗戦を経験したことを考えれば、1年間の経験と成長をある程度の結果で示すことができていたのではないだろうか。

 

 新加入選手の中で、ひと際その存在感を放っているのが、大阪学院大から加入したMFの畑中だ。チーム屈指の運動量でこなすサイドからの積極的な攻撃参加は、この数週間の練習試合で見る限り目を見張るものがある。左右問わずプレーできるのも強みで、攻撃のキーマンとして早くもチームの主力となっている。

 
 再び関西リーグに臨む司令塔和阪が若手を引っ張る

 
 昇格の立役者である松野智も好アピール

 
 高卒ルーキーの吉田 高校時代は全国の舞台でもゴールを挙げた

 
 長身の的場も吉田と共に奈良育英高校から加入

 
 激戦区の中盤で勝負 FC京都から移籍加入の東(龍)

 4月11日、淡路島から奈良クラブの新しい戦いが始まる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (wombat)
2009-04-10 17:35:14
はじめまして、wombatと申します。

地域から世界まで様々なサッカー情報を
いつも楽しませていただいております。

個人的にはJを中心に
サッカーを楽しんでおります。

さて、
私がご連絡するまでもないのですが、
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20090410-00000020-spnavi-socc.html
こちらに奈良クラブのユニフォームにせんとくん、という記事が出ておりました。

少し欲しくなったりしました。

特にまとまりもなく以上なのですが、
今後とも楽しみにしております。

それでは失礼いたします。
返信する
Unknown (脚角)
2009-04-10 20:19:04
>wombatさん
コメントありがとうございます。

初めまして。
ありがとうございます。
既にこの件は知っておりましたが、このコメントにて情報公開されたことを初めて知りました。
なかなか似合ってますよね。
是非是非、ご予算が許すようであればご購入ください。
リーグ開幕を翌日に控え、気持ちも改まる思いです。

今後とも宜しくお願い致します。
返信する