脚と角

関西を中心に国内外のサッカーシーンを観測する蹴球的徒然草。

喜怒哀楽の真髄は蹴球にこそ有り。

上達する唯一の方法は強敵との勝負

2008年10月13日 | 脚で語る奈良クラブ
 先日プレビューを書いておきながら、天皇杯3回戦でJ2湘南を1-1からPK戦の末に破った松本山雅FCにただただ絶句・・・

 その松本山雅FCと18日(土)に対戦するのだが、本当に“数字”だけで見る安易な分析はアテにならない。松本山雅FCの勢いは本物だ。

 本当にサッカーは何が起こるか分からない。

“勝負はもう始まっているようです”
ninoco BLOGより】

 奇才ガイ・リッチーが自作で引用した格言が頭をよぎった。

“The only way to get smarter is by playing a smarter opponent.”
上達する唯一の方法は強敵との勝負
【チェスの基礎 1883年】

 つまりはそういうことだ。

 強くなるチャンスだ。


10月18日(土)
全国社会人サッカー選手権大会
1回戦
11:00キックオフ 
@新潟県北蒲原郡スポアイランド聖籠

奈良クラブ VS 松本山雅FC



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すし)
2008-10-13 15:28:13
松本山雅が湘南を倒すように、奈良クラブが松本山雅を倒す事もあるわけで、また、もし勝てば、湘南<松本山雅<奈良クラブと言えるわけですから、むしろ楽しみですね。と言いたい所ですが、勝ったのはサッカーの上手さ以上に松本山雅の気持ちが勝ったんでしょう。そういうノってる相手は本当に怖いと思います。どんな試合になるのか、楽しみですねぇ。
返信する
Unknown (しっぽ)
2008-10-13 19:05:38
好不調の波こそあれ、湘南が一筋縄ではいかない相手であることは、J2チームの一サポとしてよく分かってるつもりです。
その湘南にPK戦までもつれたとは言え見事勝利した松本山雅FC・・・。
おそらく奈良クラブにとって未だ経験したことのない厳しい戦いになるでしょう。
でも、何が起こるか分からないのもサッカー。
少なくともこの戦いで得るものはあっても失うものはないのだから、チャレンジャーとして全力で臨んで欲しいです。
「全力に悔いなし!」ですよ。
返信する
Unknown (脚角)
2008-10-14 01:59:25
>すしさん
コメントありがとうございます。

相手に不足なしですね。
何はともあれ、立ち向かうのみです!

>しっぽさん
コメントありがとうございます。

見事に湘南の勢いを凌駕しましたね。
その勢いに飲み込まれず、失うモノのない姿勢で臨みますよ!

また機会があれば観戦にいらしてください。
返信する