里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

8つの庭を見た!

2019年05月15日 | ガーデンツアー

14日からガーデンツアーウィークスタート。

初日は市内の花友さんと巡る足利と邑楽町の庭巡り。

Nさんの庭。植物がぎっしりつまった庭。

Hさんの庭。花盛り。

柿澤の庭。いつもブログでご紹介しているので、飛ばします。

Sさんの庭。ハーバリウムの教室も見せていただきました。

友だちといつか体験講座ができたらと思います。

Kさんの庭。まるでカフェのような空間もあって、、、。

Yさんの庭。大きな木を切って、明るい庭に変身していました。

ここで持ち寄りランチ。どれもおいしかった!!

十六穀米や山椒のおにぎり、フキやゴボウの煮物、キュウリのおしんこ、ゼリーに手作り焼きプリン、わらび餅。

Uさんの庭。バラが所せましと咲き誇り、めずらしいオダマキがいっぱいありました!!

HIROさんの庭。モミジの話を聞いて、室内から鑑賞してみました。

最後は、今年ガーデンコンテストデビューをしたH.Kさんの庭。ジキタリスがいい感じ。

さすがに疲れました。

そして第2弾。16日と17日は新幹線に乗って愛知県へ。

天野麻里絵さんに庭を案内してもらったり、非公開の個人庭も見てまわる、1泊2日の花旅にでかけます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい言葉をいただいた!! | トップ | プロの庭はやっぱりどこか違... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰宅しました。 (わか)
2019-05-16 05:29:50
皆さん宅は、お庭が広くて 羨ましいですね。
これだけ、花を手入れするのは、大変ですね!

知り合いが映ってますね!
返信する

コメントを投稿

ガーデンツアー」カテゴリの最新記事