里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

うれしい言葉をいただいた!!

2019年05月13日 | 里山のちから 通信など

そば屋明けの月曜日の朝。

朝食前に、デッキでコーヒーを飲みたいと思って、カップを片手に自宅を出ました。

やはり着く頃には、冷めちゃいましたが、朝の空気は最高でした。

土曜日にいいことがありました。

10数年ぶりに来店くださったHさんからうれしい言葉をいただきました。

ここは、「足利のターシャの庭ね。」

今でも、この言葉が心の中でこだましています。

2008年頃NHKのBSで「ターシャの庭」見たときの感動は半端なしでした。

ターシャのような素敵な庭(まねるのではなく)を作りたいとその時思いました。

あれから10年。

ようやく花が咲く庭が少し形になってきました。

あのころの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこうと思います。

ターシャが大好きだったシャクヤクも咲き始めました。

クレマチス、スモークツリー、レーマニア、エルダーフラワー、ジキタリスなど週末には楽しめそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の庭仕事 | トップ | 8つの庭を見た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事