里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

プロの庭はやっぱりどこか違います。愛知県ガーデンツアー1日目。

2019年05月19日 | ガーデンツアー

新幹線に乗って、愛知県の豊橋からガーデンツアーはスタートしました。

最初はガーデン雑誌でおなじみの黒田邸の庭。男性が作った庭です。まるでイギリスに行っているようです。

まだ現役バリバリ、、、、、仕事の合間にやっているとは思えないほどの花の咲き具合です!!

続いて、天野麻里絵さんがガイドをしてくださった庭。ガーデンミュージアム「花遊庭」。中央が天野さん。

完璧に近い出来栄え。言葉もありません。

植物が一番いい場所で素敵に花を咲かせられるように、、、計算しつくされています、、、!!

説明も簡潔で、わかりやすくて、、、、すっかりファンになってしまいました。

終わってホテルへ。興奮冷めやらず。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8つの庭を見た! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね!!! (わか)
2019-05-20 05:15:46
次は、近隣で無く 愛知県とは、驚きました。

とても綺麗な庭ですね!

でも、手入れも大変でしょうね!!!
返信する

コメントを投稿

ガーデンツアー」カテゴリの最新記事