里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

月に2日営業のそば屋大海戸

2020年09月05日 | そば屋「大海戸」のそばを楽しむ会案内

早くも9月の到来!!光陰矢の如し!!です。

まだ暑いので、さっぱりしたものが良いかと、

ホタテとシイタケのちらし寿司にしてみました。

ホタテもシイタケも網で焼きました。

酢飯ですが、しょうゆ&わさび味です。

今日のセットは、

カボチャのサラダ、カブときゅうりのお新香、黒蜜寒天のデザート。

たった2日間の営業ですが、

忘れないでお越しくださるお客さまに感謝です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 庭カフェさともりの予約を開... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日の蕎麦屋 (遊童子)
2020-09-05 10:20:29
さなえ様
はじめまして,遊童子、と申します
偶偶ブログのサイトで突き当り、なんとなく面白いと思い投稿させて戴きました
なんとなれば私も蕎麦工房で、毎週一度は必ず打っています、月に二日の蕎麦屋というフレーズに共鳴した次第です
勿論私は保健所の許可は取っておりますし、食品衛生の許可もあり何時でも展開できますが
何しろ趣味でしていることなのと正業があり社員もいますので、できませんが
月に二日は面白いなと感じています
若い時はほとんど、毎日打っていたのですが
今は回数が減ってしまい腕も落ちたように感じます
時々このブログもお邪魔したいと思います
大海戸、なんとお読みするのですか
頭の隅に刻んでおきます
ではまた
返信する
Unknown (おかみ      )
2020-09-05 11:15:17
訪問ありがとうございます。そば屋の名前はだいかいどといいます。よろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます! (わか)
2020-09-06 04:58:52
女将! どこでリンクするか 分からないものですね!
週に2回とは、なかなか都合で行けない人も居るかも知れませんが「蕎麦」ので 数に限りがあるところも良いのかも知れませんね!?

游童子様 初めまして! 許可まで取っての本格的ですね! 是非、機会が有りましたら 食べてみたいです。
 此方の 女将は、とにかく何でもやる方で 10月のオープンデッキでの洋食も素敵ですから予約して来てみませんか?
 その場所からの景色と 草花も最高です。
返信する
Unknown (おかみ      )
2020-09-06 08:48:43
わかさん、いろいろお心遣いをいただき、ありがとうございます。後ほど、庭カフェのチラシを持って、ご挨拶に伺いたいと思います。14日以降になりますが。
返信する

コメントを投稿

そば屋「大海戸」のそばを楽しむ会案内」カテゴリの最新記事