里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

おかげさまで、、、

2021年06月21日 | 里山のちから 通信など

6月20日は、シェフのおまかせスペシャルランチの日でした。

今回はイナダが釣れて、

魚介(タコ、エビ、アサリ、ウニとイナダ)と

夏野菜(ズッキーニ、キュウリ、トマト、エシャロット、クスクス)で

タルタルに仕上げました。

前菜は、豚の角煮、ポテトサラダ、ピクルス。

玉ねぎの濃厚スープ。

パンは前回好評だったフォカッチャ。

デザートは、アメリカンチェリーのシャンパンジュレ。

お客様に喜んでいただけ、スタッフ一同ホットしました。

店先の生け花は、庭に咲いている花を土鍋に生けたものです。

いいことがいっぱいつまった一日でした。

夕暮れ時に野山に向かって「ありがとう」ってつぶやきました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | トップ | 里山活動交流会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2021-06-22 04:54:28
どの料理も美味しそうですね!全て 残らず食べたいです。
あじさいをベースの生け花も素敵ですね。
 今朝の いのちを紡ぐ〝秋田のターシャの庭"
ガーデンカフェ経営 佐々木利子
NHKラジオ深夜便で いつも女将が言っている
ターシャが出てきて嬉しかったです。
ラジオなので庭は、見えませんでしたが 佐々木さんも優しい声の持ち主で人柄が伺えました。
 明日から1週間くらい”聞き逃しサービス”が聞けると思います。
返信する
Unknown (大海戸おかみ)
2021-06-22 05:03:50
おはようございます。お知らせありがとうございます。聞いていました。花を愛する仲間の話はいいです。私も頑張りたいと思いました。里守の庭もたくさんのお客様に喜んでいただけ、嬉しい限りです。明日もガーデン関連の方のお話し、楽しみです。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事