里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

里山活動交流会

2021年06月23日 | 里山のちから 通信など

6月22日に里山の活動にかかわっている方や関心のある方の

交流会を持ちました。

参加してくださった方は森の竪琴 阿久津さん(宇都宮市)

(アイリッシュハープの音色が素晴らしかったです。)

Qガーデン 小島さん(横浜市)

大人の砦 入江さん、白澤さん(足利市)

名草CRAFT 後藤さん、藤野さん、早川さん、森さん (足利市)

大岩山最勝寺 沼尻さん親子 2人 (足利市)オブザーバん参加もあり。

それぞれの方のお話を聞いて、その後活動している場所の現地視察でした。

(杉の伐採の後に、桜1万本、モミジ1万本、クヌギ5千本が植えられました。)

参加者の多くが30~50代の方たち、、、、若い世代の参加に希望が持てました。

出会いの中から楽しい取り組みが生まれたらと期待をふくらませております。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで、、、 | トップ | 雑草との闘い、本格シーズン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2021-06-24 05:00:41
アイリッシュハープの音色が聞きたかったですね!

植樹もされたのですね!
若い方が 参加されることは、とても将来に期待が持てますね!
素晴らしい、活動ですね!!!
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事