里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

10月のカフェランチ

2022年10月25日 | イベント案内、報告

10月23日は、手作りパンのランチでした。

エッグバンズとブラウンブレッド。

焼きたてほかほかのパンです。

エッグバンズはカフェでは初登場。

パンの中にハムにくるんだ卵やコーンが入っています。

皆さんに大好評で、「買って帰りたい!」というお客様のご要望に、

お応えできないのが残念でした。

スープはミネステローネ。

野菜のブイヨンを作って、スープを仕上げました。

柿の実農園のインゲンやオクラも入れてみました。

スタッフと作るランチ、今年はこれが最後になります。

11月は最終月なので、そばとイベントが中心です。

 

休み明けはゴーヤがたくさん採れたので、

ネギとジャコと一緒にパスタ。

牡蠣醤油で和風に。いい味になり、満足。

 

明日からは、春に向けての庭づくり。

来年は主役の花を季節ごとに配置した庭に。

存在感のある花をデーンと据えて、、、主役が目立つ庭。

さ~てどんな具合になるか?

自分でも楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新わたしのセブンルール (... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2022-10-27 05:03:05
手作りパンのランチは、本当に土産で買っていきたいですね!!!

庭のディスプレイも見事ですね。
(フォトを使わせて下さい)

来月も今から楽しみにしています。石川さんも申し込むかも知れませんね!?
返信する
ライブ (おかみ)
2022-10-27 07:10:34
ご参加くださいます。。
返信する

コメントを投稿

イベント案内、報告」カテゴリの最新記事