里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

新わたしのセブンルール (改定バージョン)

2022年10月20日 | おかみの趣味の小部屋

夕方ぼーっと自分のブログのアクセス解析を見た時のことです。

今日の午後3時半前後のビューがいつになく多いのです。

しかも、女将のショートショートに集中しています(いったいどなたが?)。

あれ?どんなことを書いていたかなと辿ってみると、

「私のセブンルール」というのがありました。

 エミリア・プラター

「セブンルール」というテレビ番組に触発されて、書いたものです。

2020年のことでした。

あれから2年、前に書いたことはすっかり忘れていました。

 

それがまた偶然にも、

「セブンルール」をまとめている最中なのです。

面白いので比較してみました。

年令を重ねた分の変化が出ているように思いますが、いかがでしょうか?

 プリンセス・ダイアナ

2020年のわたしのセブンルール

1.疲れたら、お風呂に入って、ストレッチ。

2.今日やることをメモに書く。

3.夢に描いているものを忘れない。

4.1つが終わったら、またゼロからスタート。

5.一人でできないことは、助けてくれる人を探す。

6.アイデアは寝かす。

7.おいしいものを一緒にに食べる。

生活の中で、定着しているように思います。

 アフロデーテ・エレガフミナ

2022年のわたしのセブンルール

1.自分の花を咲かせましょう。(自分の好きなこと、本当にやりたいことで)

2.踊る阿呆にみる阿呆どちらかを選ぶとしたら、踊る阿呆を選びます。

3.いいとこどりはできないと知るべし。(自戒です。)

4.使った時間とお金が自分を作る。

5.自分との小さな約束を実行すること。

6.夢は探さないと、形が見えてこない。

7.縁から絆へ。

 キャサリンクラン・ウィリアム

思い出に残るような、いい体験を積み重ね、

いい人生だったといって、、、、、、。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭カフェさともり こぼれ話 | トップ | 10月のカフェランチ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2022-10-21 04:53:03
2022年のわたしのセブンルール

全部素晴らしいですね!
女将は、実行力があるから すべて大丈夫ですね!

私も ぐゎんばります!!!
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事