カンアオイ

野草の観察・ハイキング・旅行・散歩などメモ的な身辺雑記。

春が来た

2009年03月29日 | Weblog
春の花{ラッパ水仙&白の薮椿}
今日は小田急線千歳船橋駅下車徒歩15分ぐらいの場所にある「世田谷区立桜丘すみれば自然庭園」で開催初日の「日本のすみれ展」に行ってきました。①すみれの話・日本産のすみれを中心に、②すみれの見分け方について13:30~15:30レクチャーを聴くのも目的でした。スミレ科スミレのことを愛好者は学名のマンジェリカで呼ぶことを始めて知りました。なかなか聞けない専門的な講義で有意義でした(UWCのOさんの紹介で)。この庭ではオオシマザクラが見頃でしたが、ソメイヨシノの開花がここの所の寒さで予想より少し遅れています。
Click to play this Smilebox greeting: my favorite Camellia
Create your own greeting - Powered by Smilebox
Make a Smilebox greeting

注)
Smileboxのフリーソフトを使った「春のグリーティングカード」です。水仙と蝸牛は数ある中から自分が選んだデザインです。「my favorite Camellia」の文字とツバキ(Camellia)の画像は、マイピクチャーにある画像を1枚嵌め込みました。ブログにダイレクトに表示できることが分かりました。真ん中三角形をクリックでカタツムリが動きます。
なお、画像を複数枚スライドショーで表示も出来るようです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿